2013年7月31日水曜日

蔵の街

栃木市に行ってきました。

巴波川の遊覧船。のんびり。
蔵の街ということで売り出してるようですが、どこなのか、わかりづらいですよ(>_<)
行けばわかるよね、のノリだったので、あると期待した案内板とかが全然なくてグルグルしちゃいました。
結局、中心街なのかな?
川越市のようなまとまった町並みではないみたい。

結構な距離を歩いていくつか見ましたが、最初の印象がイマイチだったせいもあって
あまり楽しめなかったわ~
ちゃんと調べてから行けば良かったんでしょうね、反省。

そして恒例の神社仏閣。
坂東三十三観音第十七番札所、出流山満願寺です。
ちなみに十六番は伊香保の水澤寺、十八番は日光の中禅寺ですって。
うっそうとした自然林の中
この奥、入山料を払って1.5km歩くと奥の院があるそうなのですが
サンダルだったし雨の後で足元が悪いようなので断念。

近くにお蕎麦屋さんがいくつかあって、そのひとつ「さとや」さんに寄って昼食。
竹細工のトンボとか、ちょっとオシャレな感じに
満願寺に行くまでは、山を削っての採石場とか石灰工場とかで
大きなトラックばかりが狭い道を行き来しているのでちょっと閉口。
でも、蕎麦が美味しかったからいいわ(^_^;)



2 件のコメント:

  1. いつの間に栃木市へ?
    と思ったら燕岳行った日だわ~。
    ヘロヘロになってて他人のツイート読む元気なかったのだわ(^_^;)

    お洒落な感じのお蕎麦屋さん!
    ええわ~~♪

    返信削除
    返信
    1. 突然ダンナが行き先も言わずに出かけたので
      なんだかなー、というカンジ(^_^;)
      まあ、ウチにこもってるよりはいいかな。
      お蕎麦屋さんは当たりだったかも。他を知らないからね!

      削除