2013年7月2日火曜日

傘をさして本白根山


きらびやかに雫をまとったコマクサ
霧の中、可憐な姿を見せてくれたコマクサ。

高山植物って、普段見なれないし、
過酷な環境でけなげに咲いてる、というイメージ。
だから特にかわいらしく見えますね。

石ころだらけの山肌にポツンポツンとではあるけど
たくさん咲いていました。

きのう、先日の友人に誘われて、もう一人の友と
女3人♡、本白根山へ行って来ました。
草津温泉のところですね。

お天気が曇りから雨、というカンジで
見通しが悪い中、来たからには決行!

傘をさしての登山って、そんなのあり?!







整備が行き届いているのでオッケーでした!

でも…
すべって派手に尻もちついちゃった(≧∇≦)

せっかくの展望所なのに
霧でまわりが全然見えません。
山頂っぽいところなのですが
最高地点ではないようです。











弓池

一周りして戻って
観光案内所の駐車場から降りて行くと
霧の中に幻想的に広がる池が。


この写真には写っていないけど、
鴨の親子が泳いでいました。
駐車場まで人懐っこくやって来るカルガモさんなのでした。















雨で写真はあまり撮れなかったよ…
上を向いてくれないイワカガミ
八芒星のツマトリソウ




















2 件のコメント:

  1. すべってころぶのは私もショッチュウ(^^)
    ケガが無くってよかった♪
    お天気最悪だったけど楽しんでもらえて、
    そして何と言っても無事に周れてよかった(^^)/

    ところでりのさんのブログをリンクさせようとしても
    エラー出ちゃいますが、どうしてなんでしょうね?
    ちなみに私のブログスキン変更しましたぜ(^_^;)

    返信削除
  2. ◆はらもこさま
    うん、あんな天気だったけど無事に周れてよかったー

    リンク?どうしてだろうね?わかりません(; ・`д・´)
    写真の問題は解決してよかったね。

    返信削除