2017年9月7日木曜日

ご無沙汰しております

とにかく更新せねば。

ポケモンGOですが相変わらずトレーナーレベル31です(;・∀・)
私のXperiaZ5プレミアムが発熱機種で
ただでさえひどいポケGOアプリなのに
発熱のせいで、動きはカクカクになるはネットワークエラー頻発するは
立ち上げて3分くらいでやめざるを得ません。
メモリは3GBなのでアプリが落ちることはないのですが
全然ダメです。寒くなればマシかしら?(涼しい日はマシなような気がする…)
このことと、人と一緒に何かをするのが苦手なのでレイドバトルはスルーしてます。
伝説ポケモンは\アキラメタヨー/
自宅です(^_^;)
メリープはモココになり、ブルーはグランブルになりましたので
トゲチックとデンリュウをめざして地味~に続けております。
早く『どうぶつの森』がスマホに来てほしいな♡

2017年6月21日水曜日

Unknown

ポケモンGOですが、先日3匹目のアンノーンを捕まえました。
3匹で銅メダル、10匹で銀メダル、26匹で金メダルのようです。


田舎でもそれなりに出現するようですけど、
アルファベット26種類コンプリートは
さすがに無理ではないでしょうか。
アンノーンイベントでもあれば別ですけど。















現在はこんなカンジ。










きょう、やーーっとトレーナーレベル31になって、
あとはトゲチック、グランブル、モココ、デンリュウ(サニーゴは除外)。

歩いて地味にアメ集めでしょうか。・・・(笑)

2017年5月27日土曜日

私も写真上げておこうっと

先日、素敵なガーデンのある友人宅へ。
もうひとり友人が来て、プチ撮影会など(笑)
ふたりとも立派な一眼レフカメラですけど私だけスマートフォン…( ;∀;)
まあ、そのうちコンパクトデジカメ買うと思います、多分。




2017年4月15日土曜日

やっとレベル30 続々GO! GO! GO!

あいかわらずのポケモンGOです、芸がなくて申し訳ない。

今年に入ってから孵化装置を買うことをやめたし
(みつぎすぎました…6ヶ月で約15,000円…汗)、
カントー地方のポケモン国内配信分をコンプリートしたので
すっかりモチベーションが下がってしまいました。

そうそう!
コンプリートしたのですよ、第一世代カントー地方のポケモン143匹。
最後の難関、かせきポケモン『プテラ』
最後まで残ったラッキーとプテラは卵からだろうなと思ってたけど、
孵化装置ひとつじゃ無理かも、とあきらめ半分。
でもラッキーがなんと我が家の駐車場付近に出現してゲット、プテラは
”P‐GOサーチ”の通知に頼り、前商高校近くまでクルマ飛ばして獲ったわよーーー
3月2日(木)だったのね。


きのうは僥倖にもアンノーンに遭遇。
近所のデニーズ前で信号待ちしてたら助手席の息子が発見、捕獲。
アルファベット26種いるので…
これは”C”ってことだよね?
その後、たまごイベントのため久~しぶりに散歩してたら
トレーナーレベルがやっと30に。
レベル29になったのが2月12日だったので2ヶ月かかったのね、ペース落ちてます。

第二世代ジョウト地方のポケモンはまだ68匹です、
引き続きボチボチがんばります~

2016年10月14日金曜日

続 GO! GO! GO!

最近はコレしかやってないのでは?というポケモンGOの続きのメモです。

きのう、友人のスイーツデコ作家さんと郵便局本局まわりから街中へとポケ狩りに出かけました。
ゴーストとミニリュウ2体が成果かな。
ランチは予定していたCOMAZOUでなくパーラーモモヤ。
tontonうどん、という豚汁の手打ちうどんをいただきました。
パーラーなのにうどん(笑) 写真撮り忘れた〜
味噌味で薄味あっさり。
私には少しもの足りないくらいでしたけど、とっても具沢山で美味しかったよー

クルマを置いた実家に戻りながら、ポッポ捕獲→進化→博士へ送るのルーティンワークをしていたら、
あら、


ということで新顔の「まんたんのくすり」などGET!
レベル25まで150,000 XP(経験値的なもの)とかツラかったよ…
(今度は190,000 だよ…)

(ゲーム内コインはそれなりに購入してるんだけど、「孵化装置(インキュベーター)」だけだし。)                                   













ということで記録として図鑑の一部をアップ。

だいぶ集まったけど、まだまだですね。

今朝ゼニガメちゃんが我が家を訪問してくれて、
晴れてカメックスに進化しました!
これで120!

2016年8月23日火曜日

GO! GO! GO!

月並みですけどポケモンGOを7月22日(金)11時に始めました。
その日は比較的近くに2ヶ所だけポケストップがあることを知り、
そこへ行って回してきただけでしたけど。

8月20日(土)にやっとレベル20(どうにか独り立ち?)になったので
記録として図鑑の一部を晒しておきます。

ジムのトレーニングバトルで1勝できたのが19日だったかしら。
弱そうなイーブイがそっと置いてあったので(笑)、ラプラスで挑戦したらなんとか勝てました。
でも戦い方がイマイチわかってない上に、わかっていたとしても操作が機敏でないので格下相手に辛勝、であったことは自明です…
ジムバトルは全然期待できないのにキズグスリばかり集まるのもツライですね。しょっちゅう捨ててます(^_^;)

図鑑、最後のカイリューがシルエットなのは逃がしちゃったから。滋賀県彦根市(長男が研修で滞在中)へ行く途中、中央道のサービスエリアで遭遇。
ズリの実あげて一球投げただけでドロンされました(T_T)
レベルが違いすぎましたね。

図鑑を完成させるのが楽しみだけど、きっとどうしても手に入らないポケモンがいて、イヤになっちゃってやめる…という未来が見えるような見えないような(^_^;)
ミュウとミュウツーと伝説のポケモン3匹がまだ配信されてないんでしたっけ?てことは145匹…、まだまだだわねー、先は長い!





おまけ。
彦根城天守から琵琶湖を臨む。

帰りに寄った関ヶ原古戦場。NHK大河ドラマ『真田丸』を見ている身としては、わりと近かったので「なるほどねー」と思いました。
石田三成の陣地は高い見晴らしのいい所だったので、猛暑の中ヒイヒイと登りました。
同行者などはクルマから降りませんでしたヨ!


2016年4月28日木曜日

秘剣 燕返し

交差点で信号待ちをしていたら、目の前をヒラリとツバメが横切りました。
写真はもちろん撮れません(^_^;)




2016/4/28

そういえば、と思い出して
横のビルの入口をのぞくとありました、ツバメの巣。
鳴き声は聞こえません。
















2015/7/8


去年もここの写真を今ごろ撮ったんだっけ?と、
調べてみたら、なんと7月でした。
ヒナの鳴き声がにぎやかだったような気がします。



産卵期って4月~7月と
けっこう幅があるんですね。


観察するのも楽しいかもしれません。
(する気ゼロですけど)