2015年12月8日火曜日

来日!クリムゾン王の宮廷にて欣喜雀躍

ジャジャーーーン!

行って参りました、King Crimson 来日公演。
過去の日本公演には行ったことがないので!初めてです!

私にとって最高のバンドなので最高なライブに決まってるんだけど、
最高の公演、最高でした(シツコイ



01. Larks’ Tongues in Aspic, part.1   ⇦⇦⇦ 圧巻の始まり、カッコイ
02. Pictures of a City
03. Epitaph    
⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦ どよめきました(笑)
04. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind I)
05. Meltdown
06. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind II)
07. Level Five
08. Peace - An End   
⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦ ジャッコ・ジャコスジク弾き語り 
09. The Hell Hounds of Krim
10. The ConstruKction of Light    ⇦⇦⇦⇦ 大好き
11. The Letters
12. Banshee Legs Bell Hassle
13. Easy Money   
⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦ 13,14,15と『太陽と戦慄』B面メドレー!(滂沱の涙)
14. The Talking Drum                   

15. Larks’ Tongues in Aspic, part.2          

16. Starless     
⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦ スターレス アーン バイブル ブラーーック

En1. Devil Dogs of Tessellation Row
En2. The Court of The Crimson King   
⇦⇦⇦ !
En3. 21st Century Schizoid Man     
⇦⇦⇦ !!! 


すごい選曲だわ~、ベストアルバム的な。
トリプルドラムがとにかく凄まじいキレと迫力で感激。
凄いんだけど見ていて楽しい

いえ、なによりロバート・フリップ御大のギターが聴けて感無量でした。
最高に好きなんです、フリップ先生のギターの音色、お得意のフレーズ、時に暴れまわるノイジーサウンド、
変拍子・ポリリズムの緊張感あふれる楽曲…

席は後ろから3列目だったので落ちついてはいたんだけど、静かに大興奮(^_^;) 
『21世紀のスキッツォイドマン』まで聴けるなんて。

ああ、来てよかった……
…………


  <オマケ>
開場前のグッズ販売はこんな感じ。地味なTシャツにしようと思って”Red”バージョン買ったけど、
”Larks' Tongues in Aspic”が良かったかなぁ、でも白地は好きじゃないの…
ピクチャーレコード、ピンバッジセットとかもあったかな
プログラム、トートバッグ、Tシャツを購入。
開場前なので近くのベンチにて
演奏終了後トニー・レヴィンがカメラを取りだしたら、観客も写真を撮ってOKとのことで。
アンコール後です。これで終了…。
写真で見るとさらに遠い…(´Д`)ハァ
ダッシュで渋谷駅に向かいました…
バイバイ、東急Bunkamuraオーチャードホール。もうすぐクリスマスなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿