2014年10月14日火曜日

また文房具病が発症中?

日記を書いていて、ある部分を目立たせたい時に半透明の付箋を貼ってたんです。

こんな感じ。
これ、フィルムのふせんで
とても気に入っているんだけど
もう終わりそう。
同じものが買えるかしら?








先日ネットで紹介されているものが良さそうだったので、文房具屋さんや本屋さんを回って
現物を確認してきましたよー。   ・・・そして購入!(^_^;)

デコレーションテープの「デコラッシュ」と
マーキングテープの「モジライナー」です。

修正テープみたいなモノらしくて
実際、本体は同じ。












来年の手帳(日記用)のメモ部分で試してみました。

字の上にクレヨンピンクのモジライナー
こっちは裏うつりがない!
ハート模様のデコラッシュ
紙、インクの裏うつりがすごいね

私の目的にはちょうどいいかな、と思いますけど、見る角度によっては光っちゃってイマイチでもあります。
でも気に入ったので全部で5色と3模様買っちゃった(・ω<)-☆

来年、日記を書くのが楽しみでーす!?

4 件のコメント:

  1. ステーショナリーのコーナーは近寄らないようにしておりますデス…
    アレコレ欲しくなっちゃうから(笑)
    相変わらず読み易い良い字だわね、裏山C(ナニコノヘンカン)

    返信削除
    返信
    1. ここ数年、ステーショナリーコーナーは安全ゾーンだったのよ、無駄にノートやメモを買う以外は。
      本やマンガのほうに寄らないようにしています(^_^;)

      まっすぐに字を書くように気をつけないと、すぐヘンな字になっちゃう。
      日本語ってやっぱり縦に書くほうがキレイなのよね。でも縦書の日記帳はさすがに・・・(;´Д`)

      削除
  2. 節約はどうした?(笑)

    返信削除
    返信
    1. (ΦωΦ)フフフ…節約しまくりでしょうが!
      オシャレはギブアップしてますからね(体型的に)、その分が浮いておる~

      削除