2014年10月8日水曜日

来年の手帳を買ったついでに今年の家計簿つき日記帳も大公開~

じゃ~~~ん!
写真が暗いですね…モザイクで失礼します(^_^;)
3年連用の Life Planner Diary という博文館新社のもの
左に日記書いて右に今日の支出を書きます。
支出を集計するのにページを一ヶ月分めくるのが面倒なのと、日記欄がちと少ないのが難点でして。
で、3年使うのはやめて(;・∀・)これの1年モノを探したんだけど、1ページ2日なんですね…
もっと書くスペースが多いのが欲しい!
ということで、
どどど~~~ん!
Discover Day To Day Diary A5サイズの1日1ページ手帳、超シンプル
今年使ってるのよりかなり薄いです、ページ数はほとんど同じだけど
試し書きしてみたら、書き方によっては万年筆のインクが裏抜けしちゃうので、ちょっとヘコんでます。
まあ、評判通りなんだけど。
もうひとついいなと思ったEDITも同じようなものらしいけど、そっちも買ってみて試そうかしらん(えっ

家計簿が別になっちゃうと、家計簿つけない危険もあるなー
ナカバヤシの家計簿、見開き2ページで1ヶ月分つけちゃいます、薄いw
う~ん、なんとか書き続けられますように・・・

2 件のコメント:

  1. 3年手帳とか5年日記とか、いいなあと思うのよね
    若い頃はそんな先の事知らん!と思ってたけど、この年になると3年なんてすぐだし
    第一去年のことも覚えてられないから、前のを見返したいしね…(笑)
    3年分のはいいなあ。

    でも、お向かいの奥さんが刺繍の先生で、ここ数年は毎年刺繍の手帳をくださるの。
    二冊書くほど充実した毎日じゃないしなーーー
    え?家計簿?ナニソレ旨い?(爆)

    返信削除
    返信
    1. コメント拝見してたら、
      日記を書くと自然と去年の同じ日のことがわかるというのは
      確かにいいなあと思いなおしました!
      その日にしたこと、あったことを日誌的に書いてるだけなので
      (アニメの感想とか書いちゃうとたちまち足りない)
      今の日記帳も引き続き業務(?)日誌として書くことにしたわ。
      新しいのには余分なことを書く…読んだマンガ・本の記録、見た映画・TVアニメの記録とかどうだろう、うん。

      家計簿は、ただつけてるだけじゃナンにもならないんだけど、
      ただつけてるだけです(;´Д`)
      今年の分の反省から、来年はちゃんと予算をたててやっていけるといいなあ。いいなあ。

      3年日記の方は私の財布から買ってるマンガやらの極私的なもののこづかい帳にしよっ
      (これはたま~にだから忘れなきゃつけられるでしょう)
      決意表明させていただきました m(_ _)m

      削除