2014年1月16日木曜日

新宿駅LEVEL1クリア、と言ってもいいかな (>_<)

1月13日(月)、14日(火)は母方の叔父の通夜・告別式でした。
寒い中、しめやかに行われました。寂しいですね。

私は前橋からひとりで参列したのですが、日帰りで行ったり来たりするのも面倒なので
斎場近くのビジネスホテルに泊まることに。
こんなカンジの部屋でした。
ひとりで出掛けてお宿に泊まる、って鳥取砂丘へ旅行した時以来約30年ぶりじゃないかしら!
他にもあったような気がしないでもないけど忘れっぽいので(^_^;)

さて、新宿駅です。
去年、叔父のお見舞いに行くとき、新宿駅で丸の内線を見つけるのを早々にあきらめて
(だって湘南新宿ラインのホームは南口よりで「丸の内線」の案内が無いのよ)、
駅から徒歩で迷いながら西新宿駅前の東京医大病院へ行ったのだけど、今回は乗るゾー、と
えんえんと西口めざして(勉強してみました)駅内を歩く歩く。
あったよ、丸の内線!(゚∀゚) なんだ、スムーズに乗れたじゃーん、私。
安心したせいで終点荻窪まで乗ってしまった…、ひとつ手前で降りるのにぃ (>_<)

7 件のコメント:

  1. 告別式は寂しいですよね…お疲れさまでした。

    一人で出かけてお泊まり、は、3年判前のライブが生まれて初めてかなー``r(^^;)
    新宿駅は迷路、っていうか都会の駅はみんな迷路みたいです。
    上野も判らんなーーーー(笑)

    返信削除
    返信
    1. 3年半前のライブのためのお泊まりが初めてですか~。
      やっぱり、そんなに無いものなのね。

      最近は新宿か池袋くらいしか行かないので、いつもウンザリ('A`)
      まあ、靴が悪いせいもあります。
      スニーカーで行くときはいくら歩いても平気なので迷ってもあまり気にならないんだけどね!

      削除
  2. 三年判!?    _| ̄|○

    返信削除
  3. お通夜&告別式お疲れ様でした。
    元気だった親戚もだんだん・・・
    そんな年齢になりましたね。
    寂しい限りです。。。。
    私はほとんど泊りってないな~。
    去年はお一人登山を決行したので
    今年はお一人宿泊かな(^^ゞ
    手始めに今月中に高崎のビズネスホテルに泊まろうっと(^^)

    返信削除
    返信
    1. そ、そんな、無理に近くに泊まらなくてもっ(; ・`д・´)
      もったいないじゃん…ビズネスホテルw
      お一人登山だけでも充分アドベンチャーだわ。

      削除
    2. いや、いや、今月で期限切れになる株主優待ですよ(^^)/
      だからタダなの(笑)
      ビジネスホテルなんだけどお風呂がなかなか良くてね♪
      露天風呂もあるのよ~(*^^)v

      削除
    3. 株主様ですかー。それは行かなくちゃだわ。
      のんびりして来てね〜ヽ(´∇`)ノ

      削除