2016年8月23日火曜日

GO! GO! GO!

月並みですけどポケモンGOを7月22日(金)11時に始めました。
その日は比較的近くに2ヶ所だけポケストップがあることを知り、
そこへ行って回してきただけでしたけど。

8月20日(土)にやっとレベル20(どうにか独り立ち?)になったので
記録として図鑑の一部を晒しておきます。

ジムのトレーニングバトルで1勝できたのが19日だったかしら。
弱そうなイーブイがそっと置いてあったので(笑)、ラプラスで挑戦したらなんとか勝てました。
でも戦い方がイマイチわかってない上に、わかっていたとしても操作が機敏でないので格下相手に辛勝、であったことは自明です…
ジムバトルは全然期待できないのにキズグスリばかり集まるのもツライですね。しょっちゅう捨ててます(^_^;)

図鑑、最後のカイリューがシルエットなのは逃がしちゃったから。滋賀県彦根市(長男が研修で滞在中)へ行く途中、中央道のサービスエリアで遭遇。
ズリの実あげて一球投げただけでドロンされました(T_T)
レベルが違いすぎましたね。

図鑑を完成させるのが楽しみだけど、きっとどうしても手に入らないポケモンがいて、イヤになっちゃってやめる…という未来が見えるような見えないような(^_^;)
ミュウとミュウツーと伝説のポケモン3匹がまだ配信されてないんでしたっけ?てことは145匹…、まだまだだわねー、先は長い!





おまけ。
彦根城天守から琵琶湖を臨む。

帰りに寄った関ヶ原古戦場。NHK大河ドラマ『真田丸』を見ている身としては、わりと近かったので「なるほどねー」と思いました。
石田三成の陣地は高い見晴らしのいい所だったので、猛暑の中ヒイヒイと登りました。
同行者などはクルマから降りませんでしたヨ!


0 件のコメント:

コメントを投稿