2015年9月2日水曜日

ガンダムは六本木ヒルズを迎え撃つのか

9月1日(火)、行って参りました「機動戦士ガンダム展」。


六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで
開催されています。

乗換・道順すべて息子におまかせ。
(彼は近くのコナミカードゲームステーションに
数回通っているらしいので)


息子が去年の大阪でのガンダム展で
ガンプラを作ってきて、それが装飾として展示されるというので見に行ったのです。

「グフ」  妙な視覚効果とともに展示されています。
放映されたアニメと、その元となった絵コンテを
パラパラ漫画のように動かしたものとを並べて
作ったアニメーション(庵野カントク作)が面白かったな~

で、肝心の息子が作ったガンプラは、会場を出たところにあるミュージアム・カフェに。
No.814 た~くさんぶら下がってました
六本木ヒルズ広場の巨大オブジェ。蜘蛛?


6 件のコメント:

  1. ガンダムは一度も見たことないので真っ暗闇です。
    とーさんにもぶたれたことないのに、というセリフは流石に聞いた事あるけど。
    すみません、今更ですが「ガンプラ」って良く聞くけど、何の事?(略?)

    返信削除
    返信
    1. ガンダムシリーズはちゃんと見ると面白いものが多いのよ、
      なかなかちゃんと見られないけどね(^_^;)
      「ガンプラ」といえば「ガンダムのプラモデル」、
      あの「ケロロ軍曹」もガンプラにハマっちゃって
      地球侵略がおろそかになっちゃったという恐ろしいシロモノ/(^o^)\
      9月1日に行ったのも、この日新しいガンプラが会場で発売されたかららしいです…

      削除
  2. ガンダムのプラモデル…!!そうだったのかーーーー!
    良かった、教えて貰って。
    ZZを見たことある。シャアアアイニング、フィンガアアーーーーー!!って。
    賢雄さんが出てたんですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて良かったですー(^_^;)
      シャイニング・フィンガーはGガンダムだったかと。私も見てたわ、東方不敗とか出てたヤツね。
      「俺の拳が真っ赤に燃える!」的な暑苦しいセリフとともに繰り出す必殺技だよね(;・∀・)
      島本和彦センセイが今マンガにしてるかな。
      ZZはちょっとよく覚えてないわ…

      削除
  3. あれ?シャイニングフィンガーはドモンだっけ…じゃ、それゲーム知識だわ(;^_^A
    必殺技に記憶はあるけど内容は全くわからない、と(爆)
    そうそう、東方不敗っていたねーモビルスーツと渡り合う人間。

    返信削除
    返信
    1. 男子が異様に好きなゲーム「スーパロボット大戦」ですか?(;^_^A
      ZZをググったら、OPテーマ ♪アニメじゃない♪ と ♪サイレント・ヴォイス♪が
      お気に入りの曲であることが判明いたしました。息子に聴かされました…

      削除