2013年11月7日木曜日

暁の水平線に勝利は刻めるか?

めずらしくゲームしてます。
大ヒットブラウザゲーム、「艦隊これくしょん」です。
9月の初旬に始めたからもう2ヶ月続けているのね。

「一航戦赤城、出ます」とか(上の右の人)
被弾して大破したりすると、あられもない姿になったりもするので(大したことないけど)
なんだかなーーオトコはすぐコレだ(´д`)、と思ったりもしますが、
艦娘たちをGETしていくのは楽しいわ。
もともと架空戦記ものが好きだった二男は急に第二次世界大戦中の日帝海軍史に詳しくなってみたり。
わたしは全然史実を知ろうともせず(それでもなんとかなるので)、適当にやってますー


あとひとつ、"Ingress" というGoogleのゲーム。(今はまだAndroidだけ)



Map-based Mobile MMORPG、略してMMMMORPGだそうです。
こちらは正直まだよくわからないので、どうなることやら。
青のResistance(人類をEnlightened〈緑〉から防衛しようとする「抵抗勢力」)で始めました。

現実のMapを使うので、捨てGoogleアカウントで(^_^;)


私がゲームをするのは珍しいのでメモとして。

0 件のコメント:

コメントを投稿