2013年10月4日金曜日

9月が…

9月は投稿ゼロでした~
なので
映画は見に行ったので、メモ。

◆ ひとつはフルCG3Dアニメの『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』
右は海賊認定カード。裏のシリアルナンバーでお宝ゲット!らしい。
♪ 宇宙のう~みは~ 俺の~海~

全然期待しないで見に行ったのでなかなか面白く、楽しめました(^_^;)
あの、大コケした「ファイナル・ファンタジー」(2001年)の頃から、
フル3DCGアニメ技術はそれほど進化していないのだな、とか思ったり。
主役級は実写?と感じるほど良くできてるんだけど、2線級以下がちょっと…
原作マンガより、ハーロックが悪い人のようなカンジもちょっと…(;´Д`)
まあ、別にファンではないのでいいんですけど。


◆ もうひとつはアニメ『空の境界|未来福音』
オマケの小説。映画では「事件」とだけ語られるエピソードのようです。
劇場版『空の境界』(7作+α)のサイドストーリーと後日談。
原作小説の奈須きのこ「空の境界」はガチガチの中二病ストーリーですが
この作品は、作者が少し丸くなったような印象を与えるあたたかなお話です。
丸くなったあと、それを越えて過激になるのはお約束なので、
これからのきのこ氏には期待できます。
いや、息子がファンなので読んだだけなんですけどね、小説。

そして!ジャーーーン!
懸賞で当たった映画の招待券です。
2013/12/31まで、なんの映画でもオッケー。

ユナイテッド・シネマで何か見ませんかー?
前橋でもロケが行われた
福山雅治の『そして父になる』とか。
SF映画『エリジオン』とか。
年内いっぱいだから、他に何かあるかもしれないわね。

とにかく
どなたか
カモ~ン(笑)








2 件のコメント:

  1. みんなで三国志前編を見たほかは、二歳児連れてアンパンマン行ったきりです。
    家事も孫も忘れてゆっくり映画でも見に行きたいものですわ。

    返信削除
    返信
    1. アンパンマンだとちょっと物足りないわね(笑)
      夜とかどうですか?お気楽に楽しめる映画がいいよね。
      またみんなで行こうかー
      馬鹿っぽさで『47RONIN』なんかどうでしょう

      削除